お引っ越し

teteもカフェが無くなり、形態が変わったり。
HPのお引っ越しが夏にあったり。

実は住んでいる家も近々引っ越しがあったり。。。

なんてなんて変化がいろいろある中、HPも一新する予定で。
そんな中でまずお先にブログのお引っ越しをしました。

新しいブログはfacebookやtwitterとも連動した
ハイテクブログですので、そちらの方も覗いてみてください!!

今まで自分自身のfacebookやtwitterはかなり気まぐれでつぶやいてみたり
放置してみたりだったのですが、新しいブログを通してがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします!!

新しいブログはコチラです〜。
new tete 日々 blog

| | コメント (0)

京都からの

Img_0999

京都に住む友人からのおくりもの。
すごいかわいい帽子が届きました!!

上賀茂神社の手づくり市で見つけたそう。
柄も形もグッときます。

帽子、なかなかサイズも良くて似合うものが
見つけられなかったからすごくうれしい。

京都行きたいなあ。。。。。


| | コメント (0)

Tシャツ

Img_0960_2

何だか暑くなってきて。
身体があっつあつの息子は赤ちゃんっぽいロンパースを
着てると汗疹ができてしまう為、最近はTシャツに短めレギンスというスタイル。

ロンパーススタイル好きなのにな。。。
秋冬になる頃には大きくなってるし、もう着れないなあ。
ちょっと寂しい。

赤ちゃんモノって変な柄物が多くて、かわいいTシャツがめっきり無いので
無地のTシャツにワッペンを付けてみた。

なかなかかわいいね。


| | コメント (0)

陶器市終わりました。

Img_0893

長い陶器市が終わりました。
悪天候の日も多かった中、沢山のお客サマに来ていただいて、
本当にありがとうございました。

途中から陶器もすっかり少なくなってしまっていて、スミマセン。。。
またがんばって作ります。

お忘れ物のお知らせです。
小花柄の傘/紺色地に白のボーダーの帽子/金の輪になったピアス
お心当たりの方が居りましたら、ご連絡お待ちしています。

さて、家族3人で陶器市お疲れドライブにふらりと行ってきました。
夫とどこか行きたいね、とりあえず北に向かおう!と出発。
地図を見ながら気になる所に行ってみる。
たまにやる遊び。

今回は矢板の県民の森と八方が原に到着。
県民の森なんて名前だから、もっと整備された山かと思いきや、
かなりワイルド。なんと春の小熊に遭遇。
びっくり。

山桜も満開で、新芽の緑と桜のピンクのコントラストが
本当に美しかった。すてきな日でした。

| | コメント (0)

最近の

Img_0874

祝日の陶器市だというのに、嵐のような天気。
寒いし。
しかしこの悪天候でもお客サマはやってくる。
レインコートに長靴の出で立ちな方多し。
すごいなあ。ありがたいです。

私はのんびり店番しながらブログ更新。
陶器市中なのに、日々ネタ。

最近の息子の流行りのおもちゃはこの2つ。
イチゴちゃんガラガラ、通称コントローラー。
夫がゲームをやっている隣で息子はバンボに座り、
このコントローラーを持って2人で遊んでいる。

カメラは通称お仕事。
写真家の夫のお仕事道具。
息子もこれを持ってる時はばあちゃん達に
今日はお仕事?と聞かれてる。

ぶんぶん振り回し、パクッと食べて、得意げな顔をするのです。

| | コメント (0)

陶器市半ば

陶器市もちょうど真ん中。
半分終わりました。

今日は平日だし雨も降っているので
陶器市??というくらい穏やかな日です。。。

息子は只今、teteの裏の部屋でお昼寝中。
子連れ陶器市もなんとか乗り切れそうです。

お店であーとかうーとか子供の声が聞こえててスミマセン。

赤ちゃんを連れた方も多くて、ムムっ何ヶ月くらいだな
なんて勝手予想をたててたり。

久しぶりに会うお客サマやお付き合いのあるお店の方や
いろいろな方に会えて、うれしい日々です。

子育て引きこもり+作陶引きこもりしてたもので。。。

| | コメント (0)

陶器市が始まる

Img_0850
明日から陶器市。
作陶も出産後しばらくお休みかと思いきや、
無事仕事できて窯焚き終了。
忙しかった。。。

子連れ泊まり込み窯焚きも意外とできたし。
自宅と窯が別の場所にある+窯焚きに20時間かかるので
泊まりでやるのです。

日々の仕事は子供のお昼寝タイムの2〜3時間。
今までとは全く違う仕事のペース。

PCに向かう時間すらなかなか取れない。
今は息子は横でズリズリずり這いで、ああぐずり始めた。

最近は何よりもこたつのコードが好きな息子。
気づくと引っ張って遊んでいる。
陶器市終わったら、こたつも片付けないと〜。

さてさて、これから陶器市のお店準備です。
陶器は普段の陶器市よりも少なめですが、新しい柄の物や
今までとは別の窯で焼いた、雰囲気の少し違うシリーズもあります。
雑貨もステキなもの沢山入っております。

明日から5月5日までお店営業しておりますので、
是非いらしてください〜。

| | コメント (0)

ロクロ壊れる。。。

Img_0782

春の陶器市に向けて、
1ヶ月程前から少しづつ作業を始めてます。

赤子がいる中での作業は本当に気合いを入れて
やらないと、なかなか進まない。。。

気合いを入れて!!って時にロクロ壊れる。。。
あんな回るだけの機能しかない
ロクロが壊れるなんて。
とびっくりしてたら、修理の方いわく
新型ロクロは中身が基盤なので、
普通の電化製品のように壊れます
だって。コチラがそれ。

京都に修理に出して、一ヶ月。
戻ってこないなあ。
今は借り物の旧型ロクロでゴトゴトいわせながら作業してます。


| | コメント (0)

雨巻山登山

Img_0808

Img_0810

Img_0806

パンドムシャムシャのお二人と益子で一番高い山、
といっても低山ですが。
雨巻山登山に行ってきました。

5ヶ月の息子は夫が背負い、山デヴュー。
すれ違う登山者たちに赤ちゃん!?とびっくりされた。
私もこんなに早く山遊びができるなんて
思ってもみなかったので本当にうれしい。
久々に登山靴を履く。

この日の為におんぶ紐becoを購入。
お弁当作って、はりきって登山。
良い天気で気持ちがよい。

休憩時にはマスターがコーヒーを淹れてくれて。
贅沢な遊びです。

が、出産後、あまりにも運動をしていなかったので
筋肉落ちまくり。大分キツかった。。。
次の日みごとに筋肉痛。


楽しかったなあ。また近々行けるといいな。


| | コメント (0)

松崎幹写真展『おわりとはじまり』@益子 pain de mushamusha and cofee

20120301_4870255_3

20120301_4870256_2

松崎幹 写真展
2012.3.17(SAT)-25(SUN)
OPEN 10:30~18:00 19日(月)は定休日

昨年11月に東京で開催した同タイトルの写真展を
益子のpain de musha musha and cofeeにて新作も加え展示します。

のんびり美味しいパンとコーヒーと写真で春のひとときをお過ごしください。
個人的にこちらのカフェオレとあんぱんが大好き。

And Coffees blog

*マスターさんの計らいで
 本来定休日の20日(火・祝)は
 展示、コーヒー店はオープンしていただくこととなりました!
 
*24日(土)は、作家が1日店長をつとめ、抹茶を点てて皆様をお迎えします。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧