« Tシャツ | トップページ | 京都からの »

鎌倉ぶらり

Img_0974

Img_0981

Img_1003

久しぶりの鎌倉。
目的は鎌倉近代美術館でやっている柚木沙弥郎展。

まずはお昼を逗子のイタリアン、トラットリア・ラ・ヴェルデにて。
子連れでも安心なレストランはすごく助かる。美味しいし。

続いて、ブーランジェリーエスにてパンを買い込む。
そのままパクパクつまみながらお散歩。
バゲットに大納言の入ったパンが劇的に旨っ!!

久々の逗子だし、イタリアンデリ&食材のお店、タントテンポまで足を伸ばす。
こんな店が近所にあったらいいのになあ。
オリーブやドライフルーツ、ハムやチーズ、美味しそうなものがギュッと詰まったお店。
パニーニを買って、分けて食べたのだが、この日のナンバーワン!!
また食べたいなあ、あれ。

鎌倉、逗子界隈は美味しいお店が多くて羨ましい。
はたまた食い倒れ。

授乳中の今、食べる物に制限はあるものの、
本当に沢山食べれるから普段小食の私はうれしい限り。
下手したら、夫と同じくらい食べてる。。。
そして、卒乳したあかつきには激太りしそうで怖くてならない。

鎌倉に戻る途中、海岸が出てきたのでテンションあがって浜辺へ。
海無し県栃木っ子の息子、初めての海にビビっておりました。

沢山の水なんて、お風呂と川しか知らない息子。
脳みそがついていかなかったんだろうなあ。

そして海辺の強い日差しに10分やそこらあたっただけで
赤いぷつぷつ出来てた。肌弱。。。

柚木さんの展示はすごく良い展示でした。
行けて良かった、本当。

展示されてた布のコラージュで構成された絵本、『夜の絵』を購入。
静かに胸に響く大人の絵本。

|

« Tシャツ | トップページ | 京都からの »

旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ | トップページ | 京都からの »