« 会津へ | トップページ | お引っ越し »

工人祭り

Img_1025

Img_1027

車を走らせ、お次は金山町へ。
天然の炭酸水が沸いている場所があるのです。

かなり前にテレビで観て以来、ずっと気になっていた場所。
炭酸水の看板が見えてきた。
なんだか、かわいい。。。
井戸から自分で汲み上げて。
鉄分少々キツいが、炭酸水!!

帰ってから無印行ったら、ここの天然炭酸水をペットボトルで
販売していて、びっくり。鉄味は消えていた。

Img_1030

Img_1041

そして憧れの三島町の工人祭りへ!!
籠の陶器市みたいなもので、地元の年配の籠職人さん達がテントを出して
籠を売っているお祭り。

以前から行ってみたくて、念願叶っての訪問。

かごかごかご〜!!かと思いきや、ガラスや木工、陶器まで
いろんな作家さんが出していて、少しがっかり。
益子の知り合いの陶芸家さんも出してた。

無事、欲しかった竹の籠もゲットして、今回の戦利品。
曲げわっぱに籠のバッグ、籠のお弁当箱に木彫りの器に押し寿司の型も!!
うれしいなあ〜。


|

« 会津へ | トップページ | お引っ越し »

旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会津へ | トップページ | お引っ越し »