« 子どものための工芸展ー工芸の五月 | トップページ | ちひろ美術館へ »

長野へ

Img_0901_2

Img_0898_2


長野に家族で行ってきました。

長野インター辺りでどしゃぶり。
とりあえず、行ってみたかった鬼無里へ。
鬼が来ないほど美しい土地と言われているところ。

深い山にぐんぐん入り、雨も上がり晴れてきた。
本当に美しい。ドライブ楽しすぎる。

狙いのおやきやさん、いろは堂のおやきのめちゃくちゃ美味しくて
夫と二人で食べまくる。そば粉のもっちりとした生地。
ハマりました。お取り寄せしてしまうであろう。

そして憧れの善光寺へ。
一生に一度は善光寺詣で、と江戸時代さながら。
勿論門前で蕎麦を食べ。

特別公開の山門の上の文殊菩薩に息子は一生懸命話しかけていた。
内陣の雲に乗った小さな菩薩達もキラキラ輝きながら、極楽よりお出迎え。
善光寺、すてきでした。

Img_0904_2

Img_0905


泊まったのはアルプスの麓、安曇野の北の大町。
ホテルの周りの景色がヤバい。
360°山。緑の山の奥に雪山。
美しい。山桜は満開で。

良い季節に長野に来た。
旅は続く。

|

« 子どものための工芸展ー工芸の五月 | トップページ | ちひろ美術館へ »

旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どものための工芸展ー工芸の五月 | トップページ | ちひろ美術館へ »