« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

お食い初め茶碗

Rimg0001_2

Rimg0006

お食い初め茶碗が焼き上がりました。
なかなか良い出来!!
写真では裏面にしてありますが、名前も模様の中に入れてあるのです。
今後も使えるように、お茶碗と湯呑みと小皿のセットにしてみました。

グレーの色合いと釉薬の灰の少し乳濁した雰囲気がとても好き。
窯も粘土も普段と違うので、どうなるかはわかりませんが、
今後試していきたい組み合わせ。

もうすぐやってくる100日目のお食い初めが楽しみです。


| | コメント (0)

tete営業のお知らせ

めっきり寒くなってきました。

北関東の寒さは本当に寒い。
関東だからか家の作りはしっかりしてないのに、
夜の冷えとかは半端ない。

益子に来て10年、未だに慣れない、この寒さ。
冬とか1ヶ月くらいで終わってほしい。

さてさて、tete営業のお知らせ。
当初は私が作陶含めて仕事ができるようになるまで
お休みする予定だったのですが、月に1度、
母が益子に来てくれて、お店を開けてくれることになりました。

毎月第3土日にのんびりモードで営業しますので
どうぞよろしくお願いいたします。

私も顔を出したりしますので、益子に来られた際は
是非お寄りください!!

| | コメント (0)

赤子の肌着

Rimg0007_2

Rimg0001

久々のブログ更新。
日々、育児&家事で慌ただしく生活しております。

おっぱいと抱っこ大好きな息子。
ヨガで治まっていた肩こり復活です。。。

おっぱい、おしめ、抱っこ、家事で一日が終わる。
結婚して生活が変わり、出産してまたがらりと生活が変わった。

左は母に作ってもらった肌着。
妊婦時代にユザワヤでオーガニックコットンの生地を買って来て、
これで頼む!!と渡して作ってもらいました。

お隣はアメリカのオーガニックコットンのベビー服ブランド、SCKOONの服。
安くてかわいい柄物が多くて、アメリカに居る夫の友人にお願いして送ってもらいました。

なんて、子供の服にものすごくこだわって、沢山揃えてる風ですが、
ものすごく少ないんです、服。お下がりやいただきものが少しあるくらいで、
先日やっとGAPでおでかけできる服を買いました。

すぐ着れなくなること考えると、なかなか買えませんねえ。。。


| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »